お知らせ

News & Toics

2021.12.15

<美姿勢がもたらすメリット>正しい姿勢でかしこくダイエット♪

こんにちは!Winジムです⚜

 

早くも12月が半分を過ぎようとしています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ダイエットといえば、食事制限や筋トレ、有酸素運動を思い浮かべる方が多いと思います。

 

でも、ハードなトレーニングは中々続きませんよね💦

いつも「ダイエットしよう!」と決心してもすぐ諦めてしまうことってありませんか?

 

そんな方は、まず姿勢改善から取り組んでみませんか?😊

 

実は、姿勢が悪いと太りやすくなってしまうんです!!

 

 

人は普段何気なく生活していますが、普段から多くの筋肉を使ってエネルギーを消費しているんです。

 

 

本来正しい姿勢を続けていると、腹筋だけでなく、全身のいろんな筋肉を使うので筋肉量が上がります💪

 

 

しかし、姿勢が悪いとお腹やお尻の骨や骨盤が歪んみ、リンパの流れが悪くなってしまいます。

 

 

骨盤の歪みが続くことで、内臓の位置が下がり体の中も歪んみ、内臓の働きが落ちてエネルギー代謝の効率が悪くなり、太りやすい身体になってしまいます😱

内臓の機能が低下すると、腸が押しつぶされて便秘になりやすくなってしまいます💦

 

 

日頃から正しい姿勢を意識することで、徐々に血行やリンパの流れが良くなっていき、老廃物が流れやすくなり、代謝もアップするんです!

 

 

いつも正しい姿勢を心がけることで、痩せやすい身体を手に入れることができちゃうなんて、これはもう実践するしかありません!😍

 

 

でも、自分では正しい姿勢だと思っていても、いつの間にか反り腰になっていたり、骨盤が歪んでいたりと、中々気づくことができません。

 

 

ここで、正しい姿勢をチェックしてみましょう!

 

 

●立ち方

左右のかかとはつけたまま、つま先は握りこぶし一つ分開けます。

両肘をくっつけるように、太ももとすねに力を入れます。

反り腰にならないよう腰に力を入れず、お尻に力を入れて両膝を近づけます。

そして、あごを少し引いて目線をまっすぐにし、正面を見ます。

 

 

●座り方

椅子には深く腰掛けますが、長時間座るときも背もたれを使わないよう意識します。

女性は両足を揃え、男性は肩幅ほどの間隔で足を開きます。

骨盤を起こして背筋を伸ばし、肩が内側に入らないように気を付けましょう。

 

 

その他にも、スマートフォンを使う際も前のめりにならず、なるべく顔の正面まで持ち上げて操作しましょう。

 

前傾姿勢を続けてしまうと、ストレートネックや猫背の原因となってしまうので、日ごろから正しい姿勢を心がけましょう🔥

 

 

姿勢を改善することで痩せやすい体質を作るだけでなく、身体のラインも整えられて見た目も変わります!

 

 

今日から正しい姿勢を意識して、効率よく美しいボディを手に入れましょう✨✨

 

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.