お知らせ

News & Toics

2021.07.14

スマホ首からの猫背を姿勢改善!

 

こんにちは!Winジムです😊

 

 

 

皆さん、自分の姿勢に”自信”ってありますか??

 

 

 

…ほとんどの方が胸を張って「あります!」って言いにくいですよね💦

 

 

近年は成人の4割弱が、変性側弯気味 ※2020年時点

(脊柱が左右や後方に曲がってくること)なのをご存知ですか?

 

 

 

加齢による筋力低下や筋量減少、骨粗鬆症が原因で、

 

60歳以上の女性に多いとか。

 

 

 

「まだまだそんな年齢じゃないから、カンケーないもん」

 

働く現役世代の方はそう思う方も多いかもしれません。

 

 

 

生きていたら必ず来る60代。

 

どのような60代を過ごすかは、そこまでの生活習慣、どのような1日1日を過ごしたかの結果になるんです。

 

人間、当然変わる事はできません💦

精神的にも肉体的にも、突然には変わる事はできないんですよね。

 

来る60代のために備えましょう。

 

 

 

また近年では、

スマートフォンの普及で「スマホ首」と呼ばれる「ストレートネック」状態が若年層にも広がっています。

 

スマホ首から背中が丸くなる状態=猫背の状態になり、姿勢の悪化につながるんです。

 

 

 

姿勢の悪化は、腹圧の上昇を招いて、内臓があるべき場所にない状態。

便秘や腸炎などの内臓の機能障害に繋がってしまいます。

また、肺機能を低下させるので、運動機能を低下させる一因にもなってしまうのです。

 

 

 

心理面でも、気分がすぐれなかったり、うつ状態になるリスクにもなり得る状態となります。

 

 

 

そもそも良い姿勢とは??

 

自分ではなかなか「良い姿勢」ってわかりにくいですよね💦

これだ!…と思っていても、お腹が突き出ていたり、逆に反り腰すぎたり。

 

当店では、一人一人の体にあったトレーニングでフォローしています✨

 

トレーニング=きついのイメージですが、一人一人の体にあったトレーニングをフォローしていますので、

全然キツくないとご好評頂いております!

 

 

 

「終わった後はなんか体が軽くて仕方ない😂」とご好評の

姿勢改善メニューのトレーニング前後の違いを、是非ご体験ください🎵

 

 

 

やっぱり姿勢って大事!

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.