お知らせ

News & Toics

2023.03.09

【超大事⁉】子供の姿勢改善

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです🌹

 

こちらは福岡の唐人町にある【姿勢改善スタジオ・パーソナルトレーニングジム】です。

 

 

 

子供の姿勢改善には、正しい姿勢の習慣を身につけることが非常に重要だということをご存知でしょうか?

 

 

 

正しい姿勢を維持することで、子供たちは成長過程での骨格や筋肉の発達を促し、健康な身体づくりに繋がります。

 

 

しかし、現代の子供たちは長時間のスマートフォンやタブレットの使用、ゲームやテレビの視聴など、長時間座ったり寝転がったりすることが多いため、姿勢が悪くなりやすいという問題があります。

 

 

では、子供の姿勢改善にはどのようなことができるのでしょうか?以下にいくつかのポイントを紹介します。

 

 

 

 

1.正しい座り方・立ち方を教える

 

 

子供たちが正しい座り方・立ち方を習慣化するためには、親や教育者が良い姿勢の見本を示し、教えることが重要です。座るときは腰をしっかりと当て、背中をまっすぐにし、足を地面につけるようにします。立つときは、背中をまっすぐにして、重心を前に出し、膝を少し曲げるようにします。

 

 

 

 

2.適切な机や椅子を用意する

 

子供たちが正しい姿勢で勉強や遊びができるように、適切な高さの机と椅子を用意することが重要です。机の高さは肘が90度になるように、椅子の高さは足が地面につくように調整します。

 

 

3.スマートフォンやタブレットの使用を制限する

 

スマートフォンやタブレットは、子供たちの姿勢を悪化させる要因の1つとなります。子供たちにスマートフォンやタブレットを使わせる場合は、使用時間を制限し、また目線を上げるようにすることが大切です。

 

 

 

4.スポーツや運動をする習慣をつける

 

運動をすることで、子供たちは筋肉を強化することができます。スポーツや運動をする習慣を身につけることで、姿勢が良くなり、健康的な身体づくりにつながります。

 

 

いかがだったでしょうか?幼少期の生活の仕方でも成長具合も全然違います。親が意識するだけで変わっていきますので、是非試してみてください!

 

 

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.