お知らせ

News & Toics

2023.03.02

【ありがち⁉】姿勢が悪い人がありがちなトレーニングの落とし穴

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです🌹

 

こちらは福岡の唐人町にある【姿勢改善スタジオ・パーソナルトレーニングジム】です。

 

 

 

皆さんはトレーニングをしてもなかなか効果が得られないことがありませんか?

 

もしかしたら姿勢のせいかもしれません。姿勢によってトレーニングの質が変わっていきます。

 

トレーニングの効果が少ないと思った人は是非読んでみてください!

 

 

姿勢が悪い人が陥りがちなトレーニングの落とし穴について、少し詳しく見てみましょう。

まず、筋力トレーニングにおいては、正しいフォームを守ることが非常に重要です。特に、姿勢が悪い人は、筋肉が弱っていたり、筋肉のバランスが崩れていたりすることが多いため、正しいフォームを保つことが難しくなります。

 

 

 

例えば、スクワットを行う場合、

膝や腰に負担がかかりやすく、間違ったフォームで行うと怪我の原因となります。また、プルダウンやショルダープレスなどの上半身のトレーニングでも、肩や首に負担がかかりやすくなります。

 

 

正しいフォームを習得するために、トレーニング前にコーチやトレーナーに相談することをおすすめします。

 

 

次に、トレーニングの種目を選ぶ際にも注意が必要です。姿勢が悪い人は、背中や腰を負担するようなトレーニングは避けた方が良いでしょう。

例えば、デッドリフトやバックエクステンションは、腰に大きな負担がかかります。代わりに、ヒップスラストやバックステップなど、背中や腰に負担の少ないトレーニングを選ぶようにしましょう。

 

 

 

また、姿勢が悪い人が陥りがちな落とし穴として、運動の過剰な量や強度が挙げられます。身体に負荷をかけることで筋肉が強くなり、姿勢が改善されると思いがちですが、過度な運動は筋肉を過緊張させ、むしろ姿勢を悪化させる原因となります。

 

特に、腰痛や肩こりのある人は、無理な姿勢でのトレーニングや、重量を上げすぎるトレーニングは避けるようにしましょう。

 

 

 

最後に、姿勢改善のためのトレーニングに取り組む際には、継続することが大切です。短期間のトレーニングでは、姿勢の改善は難しいですが、長期的に取り組むことで、身体に変化をもたらすことができます。定期的なトレーニングとともに、日常生活でも姿勢に注意を払い、正しい姿勢を保つように心がけしょう。

 

 

 

姿勢が悪い人が陥りがちなトレーニングの落とし穴について、いくつかのポイントを紹介しましたが、いずれも正しいトレーニング方法を身に付けることで避けることができます。姿勢改善を目的としたトレーニングに取り組む際には、トレーナーや専門家の指導を受けることをおすすめします。正しい姿勢でのトレーニングにより、健康的な身体を手に入れましょう。

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.