お知らせ

News & Toics

2023.02.22

【下腹肉消失!?】下腹を無くす3つの習慣

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです🌹

 

こちらは福岡の唐人町にある【姿勢改善スタジオ・パーソナルトレーニングジム】です。

 

 

 

「下腹が気になる」「腹肉を減らしたい」という人は多いと思いますが、なかなか減らすことができないという方も多いのではないでしょうか?

 

特に下腹部は、簡単には痩せにくく、悩んでいる人も多いと思います。

 

 

そこで今回は、下腹を無くすために効果的な3つの習慣をご紹介します。

 

 

 

 

1.有酸素運動を取り入れる 下腹の脂肪を燃焼させるには、有酸素運動が最適です。

 

 

有酸素運動は、心拍数を上げ、体内の脂肪を燃焼させることができます。下腹の脂肪を減らすためには、有酸素運動を継続的に取り入れることが大切です。

 

ウォーキング、ジョギング、水泳など、自分に合った有酸素運動を見つけて習慣化するようにしましょう。

 

 

 

 

2.食事の見直し 腹肉を減らすためには、食事の見直しが欠かせません。

 

 

 

まずは、糖質や脂質を控えめにし、たんぱく質を多く摂るように心がけましょう。

 

 

また、食事を3食しっかりとることで、空腹を感じにくくなり、ついつい間食してしまうことも減ります。

 

 

さらに、食物繊維を多く含む野菜や果物を積極的に取り入れることで、便通を良くすることができ、腹部の膨満感を抑えることができます。

 

 

 

 

3.ストレスを減らす ストレスが原因で、脂肪が蓄積しやすくなってしまいます。

 

 

 

ストレスを感じたときには、リラックスすることが大切です。

 

 

趣味や好きなことをすることで、ストレスを解消することができます。

 

 

また、十分な睡眠をとることも大切です。

 

 

睡眠不足になると、ストレスを感じやすくなるばかりか、脂肪の燃焼も妨げられてしまいます。毎日、7~8時間の睡眠を心がけましょう。

 

 

 

どうでしたか?最初は意識して行うことになるので大変だと思います。ですが、習慣化すると次第に効果が目に見えてでてくるでしょう。

 

根気強く頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.