お知らせ

News & Toics

2023.03.16

スマホ首を改善する方法

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです🌹

 

こちらは福岡の唐人町にある【姿勢改善スタジオ・パーソナルトレーニングジム】です。

 

 

 

 

スマートフォンは現代社会において、欠かせない存在となっています。

 

 

 

 

しかし、スマートフォンを使い過ぎることで引き起こされる様々な問題があります。その中でも、スマートフォンを使用することで引き起こされる「スマホ首」と呼ばれる問題があります。

 

 

スマホ首は、首の前面の筋肉の緊張や、首の後ろの筋肉の弱化、そして首の前面の骨格の変形などが原因で発生します。スマホ首は首の痛みだけでなく、頭痛や肩こり、腕のしびれや手の痺れなど、全身にさまざまな影響を与えることがあります。

 

 

 

 

 

そこで、この記事では、スマホ首を改善する方法をご紹介します。まずは、スマートフォンを使う際に意識すべき姿勢について解説します。

 

 

スマートフォンを使う際は、できるだけ目線を前方に合わせ、首を前に倒しすぎないようにすることが大切です。また、肩をしっかりと下げ、胸を張るようにすることで、姿勢を正しく保つことができます。

 

 

 

 

さらに、ストレッチや運動を行うこともスマホ首改善に効果的です。ストレッチでは、首の前面の筋肉を伸ばすストレッチや、首の後ろの筋肉を強化するストレッチを行うことがおすすめです。

 

また、運動では、腕立て伏せやプランクなどのトレーニングを行うことで、全身の筋肉を強化し、姿勢を改善することができます。

 

 

 

 

さらに、スマホ首を改善するためには、普段から姿勢に注意することが大切です。デスクワークなどで長時間同じ姿勢をとる際には、30分に一度、立ち上がってストレッチを行うことがおすすめです。

 

 

また、寝る前には、枕の高さを調整し、正しい寝姿勢を心がけることもスマホ首の改善に効果的です。

 

 

 

 

 

以上のように、スマホ首を改善するためには、意識した姿勢、ストレッチや運動、そして普段からの姿勢に注意することが大切です。スマートフォンを使うことは決して悪くありません。ですが、使い過ぎると姿勢が悪くなり生活に悪影響になります。なので正しい姿勢ですることを意識してください。

 

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.