お知らせ

News & Toics

2022.11.30

【お風呂上がりのストレッチはマスト!】ダイエット効果があるんです♡

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです🌹

 

こちらは福岡の唐人町にある【姿勢改善スタジオ・パーソナルトレーニングジム】です。

 

 

 

今日で11月も終わり、明日から12月が始まりますね!

 

2022年もあっという間に終わってしまいます🤣

 

 

 

皆さんはお風呂上りにストレッチをしていますか?

 

面倒くさくてついついサボりがちなストレッチですが、実はお風呂上がりのストレッチにはダイエット効果があるんですよ😲💗

 

 

でも、なぜお風呂上がりのストレッチがいいのでしょうか?

 

お風呂に入る前にストレッチするのと比べてどんな違いがあるのでしょうか?

 

 

まずは、「お風呂上り」というタイミングでストレッチする重要性についてお話しますね。

 

 

お風呂に入ることで、全身の筋肉が暖められほぐれやすくなります。

筋肉は身体が暖められると伸びやすくなるので、普段あまり運動しない人でも身体への負担を減らしながら全身を動かせるというメリットがあります👍

 

筋肉が暖められるだけでなく、お風呂に入ることで全身の血行が促進されリンパの流れが良くなります。

リンパの流れが良い状態でストレッチをすることで、身体の循環機能が活発になりむくみ解消効果が期待できます✨

 

むくみを放置すると老廃物が体内に蓄積され、冷えやセルライトの原因になってしまいます😭

その日のうちにむくみを解消することがダイエットの近道になります!

 

 

こうした理由から、お風呂上がりのタイミングでストレッチするとダイエットに効果的と言えます👌

 

 

次に、具体的なダイエット効果についてお話していきます。

 

 

お風呂上りにストレッチをすることで、身体全体の血液とリンパの循環が良くなり、新陳代謝がアップします。

新陳代謝のサイクルがスムーズになると痩せやすい身体になるんです💖

 

加えて、筋肉の柔軟性が増すことで関節の可動域が広がり、無理なく大きな動きができるようになります。

お風呂上りにストレッチをすることで、ダイエットの運動効率が高まるんですね🔥

 

 

ここで注意事項!!

 

お風呂上りにストレッチをするときは、お風呂上り30分以内にスタートしてください。

お風呂上がりの身体が暖まった状態でストレッチすることで、ダイエット効果が期待できます💪

 

また、筋肉を伸ばすためにも呼吸は深くゆっくりと行いましょう。

 

呼吸に気を付けるだけでなく、ストレッチ前にコップ一杯の水を飲むのもポイントです。

水分補給することで血流が更に促進されるので、ストレッチするうえで水分補給は欠かせないポイントとなります👀

 

 

毎日5分でもストレッチし続けることで習慣づけることができます。

 

皆さんも今日からお風呂上りにストレッチをしてみてください♪

 

 

賢く効率的に美しい身体をゲットしちゃいましょう💕

 

 

 

WinではInstagramでトレーニング風景やお客様のお声などを発信しています。

 

 

ぜひフォローしてください❤

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.