お知らせ

News & Toics

2022.11.16

【正しい姿勢のメリット】姿勢の美しさ=健康ってホント??

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです🎉

 

こちらは福岡の唐人町にある【姿勢改善スタジオ・パーソナルトレーニングジム】です。

 

 

 

突然ですが、皆様は正しい姿勢をキープできていますか?

 

きっと多くの人がNOと答えるのではないでしょうか?

 

 

今日は正しい姿勢の大切さについてお話していきたいと思います🤔

 

 

 

現代人はパソコンやスマートフォンを使う時間が長く、そのせいで顎や顔が前に傾き、姿勢が悪くなりがちです。

 

無理な姿勢を続けていると体に負担がかかり、肩や腰にトラブルを抱え、疲労が蓄積しやすくなります😱

 

 

こうしたトラブルを解消するためにも、日頃から正しい姿勢をキープすることが大切です🔥🔥

 

 

正しい姿勢とは、かかと・ふくらはぎ・お尻・肩・頭を壁に付けて立った時に、腰の隙間に手のひらが一枚入る状態のことを言います。

 

猫背の人は肩が壁に付きにくく、骨盤が歪んでいる人はふくらはぎが付きません。

 

まずは壁に背を付けて自分の姿勢をチェックしてみましょう👀

 

 

 

正しい姿勢をキープすることでこんなにもたくさんのメリットがあります💞

 

 

●お腹が引き締まりスタイルアップして見える

姿勢が悪いとお腹が前に出てポッコリしてしまいます。

正しい姿勢を保つことで、背筋がまっすぐ伸びてお腹が引っ張られ、スタイルアップできます😆

 

●運動能力の向上

姿勢が良いと関節の動きが機能的になり、瞬発力や持久力がアップします。

ダイエットするうえで正しい姿勢はとても重要と言えますね😳

 

●体の不調鵜の改善・予防

肩こりや頭痛、腰痛、眼精疲労などの体の不調は、実は普段の姿勢によるものと言われています。

姿勢を正すことは筋肉と骨格をバランスよく使うことになるので、こうした体の不調の予防に繋がります。

 

●集中力アップ

姿勢が悪いと血流が滞り、集中力が低下してしまいます。

仕事のパフォーマンスを向上させるためにも、姿勢を正して集中力をキープしましょう👌

 

 

 

正しい姿勢は体の不調を改善するだけでなく、健康的な体作りにも繋がります。

 

今日から正しい姿勢を意識して過ごしてみませんか?😊

 

 

Winは姿勢改善に特化したスタジオなので、姿勢改善にお悩みの方はお気軽にスタッフにご相談ください♪

 

 

 

 

WinではInstagramでトレーニング風景やお客様のお声などを発信しています。

 

 

ぜひフォローしてください❤

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.