お知らせ

News & Toics

2022.09.28

<階段を使ってかしこくダイエット>日々の小さな積み重ねが大事です

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです💕

 

こちらは福岡の唐人町にある【姿勢改善スタジオ・パーソナルトレーニングジム】です。

 

 

 

皆様は普段階段とエレベーター、エスカレーターのどれを使いますか?

 

 

階段を使った方がいいと分かっていても、ついつい楽な移動手段を選んじゃいますよね💦

特に移動先が上の階だとなおさらです。

 

でも、階段を使うといいことがあるんですよ😉

 

まず、階段を使うメリットとして主に2点挙げられます。

 

 

●下半身の引き締め効果

階段を使うことで普段歩く時よりも足の動きが大きくなり、お尻の筋肉を刺激することができます。

お尻の筋肉だけでなく、足のつま先を使うとふくらはぎの筋肉も鍛えられます💪

 

階段を使ってお尻やふくらはぎの筋肉を鍛えると、筋肉量が増えて足の脂肪が燃焼されやすくなります。

それだけでなく、運動量も増え下半身全体が引き締まり、足痩せにも繋がります✨✨

 

階段を使うと筋肉が引き締まったスラッとした脚をゲットできちゃうかも?❤

 

 

 

●むくみ・冷え性対策

一日中座りっぱなし・立ちっぱなしでいると足がむくみますよね。

夕方になると足がパンパンで、朝と比べて靴が窮屈に感じることもあるのではないでしょうか。

特に女性は筋肉量が少なくて血流の流れが滞りやすく、足が冷えやすいんです。

 

階段を使うことで血流が促進され、足のむくみや冷えの改善が期待できます👌

 

 

 

日常生活で階段を使うと運動量を増やすことができ、ダイエットに繋がります。

 

では、具体的にどんなことに気を付ければダイエット効果が期待できるのでしょうか?

 

 

まず、階段を上るときはかかとから着地し、足の裏全体で体を支えます。

階段を下りるときはつま先から着地し、足の裏全体を付けるようにしましょう。

足の裏全体を使って上り下りすることで、脚の筋肉全体に刺激を与えられます!

 

 

また、目線を上げて姿勢を伸ばし、正しい姿勢をキープしながら階段を上り下りすると、足の筋肉にしっかりとアプローチできます。

段差が小さくても少し高く太ももとひざを上げて上れば、足を大きく動かすことができ効率よく足の筋肉を鍛えられます🔥

 

 

そしてなによりも、毎日階段を使い続けることが一番大切です!!

毎日継続することで習慣化するので、最初は1日10分を目安に継続し、慣れてきたら徐々に階段での移動量を増やしていきましょう🙆‍♀️

 

 

日常生活の中で使う階段を有効活用して、かしこく美しくなりましょう✨✨

 

 

 

WinではInstagramでトレーニング風景やお客様のお声などを発信しています!

 

 

ぜひフォローしてください❤

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.