お知らせ

News & Toics

2022.10.05

【秋の健康管理について】季節の変わり目の体調管理のお話

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです✨

 

こちらは福岡の唐人町にある【姿勢改善スタジオ・パーソナルトレーニングジム】です。

 

 

 

早くも10月に突入し、2022年も残すところあと3ヶ月となりました。

 

 

昨日までは夏のような暑さだったのに、今日は気温も低めで長袖シャツじゃないと少し肌寒く感じますね🍂

 

 

季節の変わり目で気を付けたいのは体調管理。

 

 

朝晩の気温差も大きいことから体が対応できず、頭痛や疲労を感じる方も多いのではないでしょうか。

 

それこそ秋は運動に適した季節ですが、体調が優れないとせっかくジムに行っても体を動かせないですよね😥

 

 

更に秋が深まると、空気が乾燥して気付かないうちに体が水分不足になってしまいます。

そうすると血行不良に陥ったり免疫力が低下してしまいます。

 

 

このように秋は体調を崩しやすい季節でもあるので、今日は季節の変わり目を元気に過ごすための対策をご紹介します😳

 

 

 

まずは生活リズムを見直してみてください。

 

早寝早起きを心がけ規則正しい生活を送ることで、自律神経が整い免疫力が向上します💪

 

 

また、湯船に浸かって体を温めることも大切です。

 

特に一人暮らしだとお湯を張るのが面倒でシャワーでササっと済ませがちかと思いますが、寒暖差が激しい秋は湯船に浸かって体の芯から温まりましょう。

 

 

そして、夏に比べて汗をかかない秋でも水分補給は忘れずに。

 

空気も乾燥していて知らない間に体は水分不足になっているので、起床後、就寝前、運動の前後、入浴の前後は特に意識して水を飲むようにしましょう。

 

体を冷やさないためにも常温の水をおすすめします⭐

 

 

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい秋も元気に過ごすために、できることから取り組んでいきたいですね♪

 

日ごろの運動に体調管理を加えて、健康で美しい体を手に入れましょう💕

 

 

 

 

WinではInstagramでトレーニング風景やお客様のお声などを発信しています!

 

 

ぜひフォローしてください❤

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.