お知らせ

News & Toics

2022.06.22

【豚肉がダイエットに効果的!?】お肉=ダイエットの敵って思っていませんか?

こんにちは!Winジムです🌱

 

こちらは福岡にあるパーソナルトレーニングジムです。

 

 

 

梅雨入りして中々屋外で運動ができない時期ではありますが、皆様トレーニングは順調に進んでいますか?💪

 

 

ダイエット中、気になるのはやはり食事。

中でもお肉は太るから食べないという方もたまにお見掛けします。

 

 

でも、それは大きな間違いなんです!!

 

確かに食べ過ぎは良くないですが、お肉の中でも特に【豚肉】にはダイエット効果があるってご存知でしたか?🐷

 

 

豚肉にはタンパク質やビタミンが含まれており、脂肪燃焼成分能力もあります。

 

ここからは、豚肉に含まれる成分を詳しく説明しますね✨

 

 

 

豚肉には糖質やアルコールの代謝、エネルギーの代謝を促すビタミンB1が豊富に含まれています。

 

それだけではなく、脂質やミネラルなど、健康や美容に必要な栄養素が豊富に含まれています。

 

他にも、つやつやな髪や肌を作るタンパク質、筋肉や血液の生成を助けるビタミンB6、皮膚や粘膜の生成を促すビタミンB2など、豊富な栄養素を含んでいるんです!

 

 

たくさんの栄養がある豚肉ですが、どうせ食べるならカロリーを抑えたいところですよね。

 

豚肉の部位の中で最もカロリーが低いのはヒレ肉です!

100gあたり118kcalと言われています。

 

その次にカロリーが低いのはモモ肉です。

100gあたり171kcalなので、こちらもダイエット中に意識して食べたいですね👀

 

 

ちなみにバラ肉は、100gあたりヒレ肉のおよそ3倍のカロリーがあります😲

ダイエット効果があるからと言って、カロリーが高い部位を食べ過ぎないようにしましょう💦

 

 

 

豚肉の知られざる栄養・効果についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ダイエット効果がある食材を上手に取り入れて、健康な身体を手に入れたいですね💖

 

 

ダイエットについてお悩みがある方は、遠慮なく当店のスタッフにご相談ください。

私たちが全力でサポートさせていただきます🔥

 

 

WinジムではInstagramでトレーニング風景やお客様のお声などを発信しています!

 

 

ぜひフォローしてください❤

 

【パーソナルトレーニングジム Winジム】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.