お知らせ

News & Toics

2022.06.01

<梅雨時のヘアケア>湿気で広がる髪の毛、どうしたらいいの??

こんにちは!Winジムです💞

 

今日から6月がスタートし、早くも2022年の半分が過ぎようとしていますね☔

 

 

 

梅雨の時期は湿気が多くなり、うねりや広がりが気になる季節ですよね。

 

せっかくコテでがんばって巻いても外出したとたんに巻きが取れてしまったり、うねりやパサつきが目立ってしまいテンション下がりますよね😢

 

 

雨が降ると空気中の水分量が増え、髪の毛が水分を吸収して広がったりうねったりしてしまいます。

 

特にカラーやパーマで髪の毛が傷んでいると、キューティクルがはがれてより水分を吸収してしまい、ダメージを受けやすくなってしまいます。

 

また、猫っ毛やくせ毛の人も神が水分を吸収しやすく、広がってしまいやすいんです。

 

 

 

こうした梅雨時の髪のお悩みを解決するためには、日々のヘアケアが重要です!

 

 

トリートメントでキューティクルをケアし、髪に栄養や潤いを補給してあげましょう😊

トリートメントをもみこんだ後は、しっかりと洗い流してくださいね。

 

 

ドライヤーの前にヘアオイルを使うと、摩擦や熱から髪を守ってくれてさらに効果が期待できます!

ダメージ軽減のためにも、髪はしっかりと乾かしてくださいね。

 

 

髪をセットするときは、コテやアイロンを使うときは何度も同じところに当てたり、温度を上げすぎないよう注意してください⚠

使いすぎるとダメージの原因となってしまいます。

 

 

また、コテを使う前にスタイリング剤を使うと思いますが、梅雨時はミストやウォータータイプのスタイリング剤ではなく、オイルやクリームのような水分量が少ないものを使うようにしましょう!

 

 

空気中の水分量が多い梅雨時に水分量が多いスタイリング剤を使うと、キープ力が弱まってしまいます💦

 

 

 

日々のダメージが蓄積されると、湿気の影響を受けやすくなり髪の毛のダメージが目立ってしまいます。

 

梅雨時も美しくいるために、日々のヘアケアをがんばりましょう💜

 

 

身体を鍛えるだけでなく、美髪を手に入れて全身美しくなりたいですね✨✨

 

 

 

WinジムではInstagramでトレーニング風景やお客様のお声などを発信しています!

 

 

ぜひフォローしてください❤

 

【パーソナルトレーニングジム Winジム】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.