お知らせ

News & Toics

2022.05.25

【来る夏に向けてお腹をダイエット!】今のうちからお腹痩せしましょ!

こんにちは!Winジムです🧡

 

連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

気温が上がるにつれてお洋服も薄手のものになっていきますよね。

そうなると気になるのが二の腕やお腹周り!

 

特に夏に水着を着るためにダイエットに励んでいる方も多いのでは??

 

 

そこで今日は、手軽にできる「お腹痩せトレーニング」をご紹介します✨✨

 

 

お腹をへこませるためには、お腹の筋肉を使い脂肪を燃焼させることが重要ですが、やみくもに筋トレをすればいいという訳ではありません。

 

ポッコリとしたお腹をへこませるために、まずは1日おきでいいのでドローイン・クランチに挑戦しましょう💪

 

 

まずはドローインから。

準備するのはタオル2枚だけ!

 

まず脚を腰幅に広げて、膝を立てて仰向けに寝ます。

タオルを1枚折りたたみ腰の位置に入れ、もう1枚のタオルをおへそに置いてください。

手のひらを上に向け、肩から腕まで全体が床に付くようにしましょう。

 

この状態をキープしながら、ゆっくりと息を吐いてください。

息を吐きながら4カウントでお腹をしっかりとへこませ、ゆっくり元に戻しましょう。

 

 

この一連の動きを、5回2セットを1日おきに行うのが理想的ですが、無理せずできる範囲で続けていきましょうね😊

 

 

 

続いてクランチ。

クランチはお腹の内側と外側の筋肉に働きかけることができます🔥

 

ちなみにクランチはドローインよりも負荷がかかるので、ドローインに慣れてきた方はぜひ挑戦してみてください!

 

 

まずは仰向けになり、脚を腰幅に開いて膝を立てます。

そしてドローインと同様に、タオルを1枚折りたたみ腰の位置に入れ、もう1枚のタオルをおへその上においてください。

太ももの付け根と膝を90度に曲げ、両腕を胸の上でクロスさせます。

 

ゆっくりと息を吐きながらお腹をへこませ4カウントで背中を丸め、その状態で1カウントキープしてください。

その後ゆっくりと元に戻します。

 

 

これを1日おきに10回2セット行うのが目標ですが、できないときは無理をせず、正しいフォームで行てくださいね🙆‍♀️

 

 

 

自宅でも簡単にできるお腹痩せトレーニングをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

来る夏に向けて、自信の持てる身体を手に入れられるようトレーニングしていきましょう👌

 

 

 

WinジムではInstagramでトレーニング風景やお客様のお声などを発信しています!

 

 

ぜひフォローしてください❤

 

【パーソナルトレーニングジム Winジム】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.