お知らせ

News & Toics

2022.03.09

<旬の春野菜の知られざる効果!?>おいしいものを食べてダイエット♪

こんにちは!Winジムです🌞

 

もうすぐ桜が咲く季節になりますね🌸

ご時世柄お花見は難しいかもしれませんが、早く満開の桜を見たいですね。

 

 

寒い冬の間、なかなか運動出来ていなかった方は春がダイエットのチャンス!

外の気温が上がり、運動しやすい季節でもあります。

 

 

また、運動に加えて旬の春野菜を取り入れることで、基礎代謝をアップさせることができます!

 

春野菜には代謝アップに役立つダイエット向きの食材がたくさんあるってご存知でしたか?

また、基礎代謝アップだけでなく、デトックス効果が期待できる野菜もあるんですよ🥦🥕

 

ここで、旬の春野菜に含まれている嬉しい成分を詳しく見ていきましょう😋

 

 

 

・タケノコ

食物繊維が豊富で、腸のお掃除をしてくれます。

コレステロールや血糖値の上昇を抑え、むくみを改善してくれます。

 

・菜の花

食物繊維、ビタミンE、ビタミンC、カリウム、カルシウム、鉄分、葉酸がたくさん含まれていて、美肌作りに最適な菜の花。

苦み成分が血行を良くし、代謝を高めてくれます。

 

・春キャベツ

ビタミンUやカロテン、葉酸、亜鉛など多くの栄養分が含まれている春キャベツ。

その中でも、ビタミンCは代謝促進や美肌効果が期待できます。

また、胃腸の働きを整え、肝機能を活性化させます。

 

・アスパラガス

肝臓の機能を高めるグルタオチンや、疲労回復に効果的なアスパラギン酸がたくさん含まれています。

新陳代謝を高めてむくみを解消してくれるだけでなく、利尿作用による毒素排出効果も期待できます。

 

 

その他にも、胃腸の消化機能を助けるふきのとうやせりなども取り入れてみてもいいかもしれませんね✨✨

 

 

冬の野菜と比べて緑豊かな野菜が増える春。

 

毒素排出、代謝アップに効果的な春野菜を食事に取り入れれば、身体の内側からきれいになるはずです😍💓

 

 

日ごろのトレーニングに春野菜をプラスして、より美しくなりましょう💪

 

 

 

WinジムではInstagramでトレーニング風景やお客様のお声などを発信しています!

 

 

ぜひフォローしてください❤

 

【パーソナルトレーニングジム Winジム】

@win11.06

 

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.