お知らせ

News & Toics

2022.04.27

朝起きたら別人!?<顔のむくみを取りたい!どうしたらいいの??>

こんにちは!Winジムです🧡

 

明後日からいよいよGWですね✨

お家でゆっくりしたり、今年こそ遠出する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

せっかく旅行に行くならコンディションはばっちり整えたいところ。

写真もいっぱい撮りたいし、気分上げていきたいですよね。

 

でも、朝起きると顔がパンパンにむくんで、二重もなんだか腫れぼったい、、、なんてこと経験したことありませんか?

 

 

そこで今日は、顔のむくみを簡単に解消できる方法についてご紹介していきます👀

 

 

そもそもどうして朝起きたら顔がむくんでしまっているのでしょうか?

 

肩こりや水分不足、塩分・糖分の摂りすぎ、睡眠不足など様々な要因が挙げられます。

 

血液の循環やリンパの流れが悪いと、老廃物が溜まりむくんでしまうんです。

中でもデスクワークやスマホをよく使う人は肩がこり、血行不良になりむくみやすくなってしまいます。

また、十分な睡眠がとれないと、寝ている間に老廃物が排出されず、むくみに繋がってしまいます。

 

 

朝起きて顔がむくんでいるときにおススメなのが、フェイスマッサージです!

マッサージすることで血行が促進され、むくみ解消に繋がります💗

 

 

フェイスマッサージの前に、顔に溜まった余分な水分を流すためにも首のマッサージをしましょう。

 

首を左右に3回ずつゆっくりと回し、鎖骨のくぼみを左右20回ずつ心地よい強さで押してください💪

 

 

首のマッサージが終われば、次は顔のマッサージです😉

 

まず、マッサージの前にクリームかオイルを塗っておきましょう。

肌を傷めない為にも必ず塗ってくださいね。

 

親指以外の指であごから左右の耳の裏まで、老廃物を押し出すのを意識しながら10回引っ張り上げます。

そして、耳の後ろから首を通って鎖骨まで、なでるように10回押します。

このときも水分を押し出すイメージでやってくださいね✨

 

 

こうやってマッサージをすることで、起床後の顔のむくみをとることができます🎶

マッサージのやり方も意外と簡単じゃないですか?😆

 

 

マッサージの他にもホットタオルを顔にのせるのもおススメです。

血行促進に効果的ですよ👏

 

 

 

顔のむくみを解消して、気分を上げて1日を過ごしていきましょう💕

 

 

 

WinジムではInstagramも更新しております!

アカウントのフォローもよろしくお願いいたします❤

 

【パーソナルトレーニングジム Winジム】

@win11.06

 

 

 

Winジムでは、フィットネスを通して「Love myself」”自分を愛せる自分へ”を伝えています。

 

一人でも多くの方が”健康”の先にある自分らしい”美”を見つけ、自分を愛し幸せな未来を過ごせるよう、お一人お一人の身体と心、そして人生に寄り添って指導させていただきます😊

 

 

当店のことが少しでも気になった方は、お気軽にお問合せ下さい💌

 

 

また、初めての方へ体験トレーニングも行っておりますので、こちらのリンクから詳細をご覧ください👇

https://win-gym.jp/guide/

 

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.