お知らせ

News & Toics

2022.01.26

【テレワークで運動不足!?】できることから取り組んでいきましょう

こんにちは!Winジムです💞

 

1月も早くも終わりを迎えようとし、年々時間が早く過ぎていくように感じます💦

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

コロナ禍になりテレワークが定着してきたと思います。

 

通勤時間が無くなり自宅でリラックスして働けることから、今までより快適に仕事ができると感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

しかし、そんなテレワークにもデメリットがあるようです。

 

これまで通勤のために駅まで歩いてたり、オフィス内で移動していたのが一気になくなり、これまで以上に運動不足に悩まされる方が多いみたいです。

 

オフィス通勤という運動の機会すらなくなってしまい、1日の運動量が大きく減ってしまいます。

 

 

運動量が減ると当然体重も増えます。

 

テレワークを続けていたらなんだか体が重くなった、、、と感じている方、多いのではないでしょうか?

 

 

日頃から意識しないと

・筋力の低下

・姿勢の悪化

・体重の増加

こんな負の連鎖に巻き込まれてしまうかも、、、😱😱😱

 

 

 

運動不足を解消するには、ウォーキングが一番手軽に取り入れられておススメです👍

 

 

手軽にできて身体への負担が少ない有酸素運動なので、継続して行うことで体に溜まった糖質や脂肪を燃焼してくれます。

 

アスファルトに慣れていない方が急にジョギングを始めると膝を痛める可能性があるので、運動に慣れていない方はまずはウォーキングからチャレンジしてみましょう🙌

 

 

 

また、テレワーク中は1日中座りっぱなしになると思いますが、長時間のデスクワークは体に大きな影響を与えます。

 

デスクワークで脚を動かさないことにより、全身の血流が停滞してしまいます。

これは人間の筋肉の70%が下半身に集中していることが理由です。

 

その結果、循環のリズムが乱れて代謝機能が低下し、様々な病気のリスクが高まってしまいます😢

 

 

 

このようなリスクを防ぐために、30分に1回立ちましょう!

 

これまでのオフィス勤務では、トイレや休憩、会議室への移動など何かと立ち上がることが多かったと思います。

 

血流が悪化しないようこまめに立ち上がることを意識しましょう🚶‍♂️

 

 

 

 

テレワークが浸透していく中で運動不足になりがちですが、健康的な身体を手に入れるためにもできることからコツコツ取り組んでいきましょう🙋‍♀️

 

 

 

運動不足を解消したいという方、ぜひ当店でトレーナーと一緒にボディメイクに取り組んでみませんか?😍

 

 

当店では様々なコースをご用意しておりますので、ぜひ以下のURLからご覧ください!

気になった方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね💌

 

<コース・料金>

https://win-gym.jp/course/

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.