お知らせ

News & Toics

2022.01.06

<正月太りを解消!>今のうちにいらないお肉とサヨウナラ!!

新年あけましておめでとうございます🔆

Winジムです!

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

ご懇意いただきました皆さまにお礼申し上げたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します☺

 

 

 

お正月といえばおせちやおもち等、おいしいものを食べる機会が多いですよね。

 

ご飯を食べたらこたつに入って、テレビを見ながらのんびり過ごす最高のお正月🍊

 

お正月は外出せず自宅でゆっくりと過ごす方が多いと思います。

 

 

 

しかし!食べた分だけお腹にいらない脂肪がつきます、、、

 

お正月はおせちを食べてお酒を飲んで、家にこもって運動量が少なくなるのでどうしても太ってしまいます。

 

しかもおせちは味付けが濃く、塩分を多く含んでおり、年末に食べる年越しそばやおもちには糖分が多く含まれています。

塩分や糖分は水分と結びつきやすいので、むくみの原因となってしまいます😢

 

 

 

年末年始はいつもとは生活のリズムが変わります。

夜更かしをしたり常に何かを食べたりと、普段仕事をしているときとは異なった生活が続きますよね。

 

寒いと外出や運動する機会が減り、摂取した分のカロリーを消費しづらくなります。

そして消費できなかったエネルギーは脂肪に代わり、蓄積されていきます😭

 

 

だらだら過ごして食べ過ぎて、気が付いたらいわゆる【正月太り】状態に!なんてことは避けたいですよね。

 

 

一度ついた脂肪は放っておくと中々取ることができないので、正月太りで増えた体重はできるだけ早く元に戻すことが重要です!

 

 

ダイエットのためには早寝早起きで適切な睡眠に戻し、決まった時間に3食食べるようにしましょう!

 

食事もおせちなどの味の濃い料理からヘルシーな料理に変えて、味覚を戻しましょう🍖

 

 

 

生活リズムを整えるだけでなく、積極的に体を動かしてエネルギーを消費しなければなりません!

 

運動が苦手という方はまずはウォーキングからチャレンジしてみてください👍

ウォーキングは体に無理なくできる有酸素運動なので、内臓脂肪の燃焼が期待できます!

 

全身の筋肉を動かすことで血液やリンパの流れが良くなり、むくみの解消にも繋がります🔥

 

 

 

また、正月太りで増えた体重の多くはむくみなので、むくみを解消することで見た目をすっきりさせることができます。

 

入浴中や入浴後の血流が高まっているときにリンパマッサージを行い、リンパの流れを促してむくみを解消しましょう✨

 

リンパマッサージは首や脇の下、脚の付け根やひざの後ろをなでるようにやさしく刺激してくださいね😊

 

 

 

体が重くなったなと感じたら即行動!

 

お正月に蓄えた余分な脂肪は早めに対処するのがカギです!!

いらないお肉とはサヨナラして、もとの体に戻しましょう👋

 

2022年も美しく健康に過ごしていきたいですね♪

 

 

 

ただ、どんなトレーニングも楽しくないと続きません。

「痩せなきゃ」という義務感だけでは中々継続できないものです。

 

私たちWinジムトレーナーは、皆様のボディメイクを全力でサポート致します!

私たちと楽しくトレーニングしてみませんか?🥰

 

 


Winジム

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.