お知らせ

News & Toics

2023.07.20

【笑いダイエット】笑いを取り入れたダイエット法や笑いヨガなどについて

こんにちは!姿勢改善スタジオWinです🌹

 

 

 

あなたは笑いでダイエットができると思いますか?

 

 

 

笑いには心身に様々な健康効果があります。科学的研究や医学的な観点から、笑いの健康効果について詳しく見てみましょう。

 

 

 

1.ストレス軽減効果

笑いはストレスを軽減することが知られています。笑うことでストレスホルモンであるコルチゾールのレベルが低下し、リラックス効果がもたらされます。また、脳内でエンドルフィンが分泌されることで、心地よい気分になります。

 

 

2.免疫機能向上

笑いは免疫機能を向上させるとされています。免疫細胞が活性化され、ウイルスや細菌などの病原体と戦う力が増します。これにより、風邪やインフルエンザなどの感染症から身を守ることができる可能性が高まります。

 

 

3.心臓血管への効果

笑いは血流を改善する効果があります。血管が拡張し、血圧が一時的に低下することで、心臓への負担を軽減することが期待されます。また、心拍数が上がることで有酸素運動に近い効果があり、心血管の健康をサポートします。

 

 

4.筋肉のリラックス

笑うことで体全体の筋肉がリラックスします。緊張した状態から解放されることで、身体の疲労や痛みを和らげる効果が期待できます。

 

 

5.痛みの軽減

笑いは自然な鎮痛効果を持っています。脳が笑う信号を受け取ることで、痛みに対する感じ方が変わり、苦痛が軽減されることがあります。

 

 

6.メンタルヘルスへの影響

笑いはメンタルヘルスにも良い影響を与えます。うつ症状の緩和や不安感の軽減、ポジティブな心の状態の促進に役立ちます。

 

 

 

 

これらの健康効果は、笑いを日常的に取り入れることで得られる可能性があります。笑いを取り入れる方法としては、コメディ映画やテレビ番組を視聴したり、笑いヨガなどの笑いを意図的に取り入れたヨガを行うことが挙げられます。健康的なライフスタイルをサポートするために、笑いを大切にしましょう。

 

【姿勢改善スタジオ Win】

@win11.06

 

 

 

また、当店では初めての方へ体験トレーニングも行っております。

 

気になった方は下のリンクから詳細をご覧ください👇

 

https://win-gym.jp/guide/

 

 


姿勢改善スタジオWin

〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1-1-1 5F
tel:(092)707-0099
e-Mail:info@win-gym.jp

Copyright© Win-Gym Co.,Ltd. All Rights Reserved.