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腸活とは・・・

2020年1月24日

こんにちは~!トレーナーのRiSaです(^^♪
今回はふと耳にした『腸活』について、色々とお伝えしていこうと思います😎

腸活とは単に腸内環境を良くして便秘改善とまでしか考えていなかったのですが
他にもいろんな効果があったんです!まず・・・


1.冷え性改善

2.肌荒れ改善

3.免疫力アップ

4.精神安定効果



意外と効果が幅広くあるんですね~😳
便秘が改善されると美容にいいのはなんとなくわかる気がします!
これからご紹介するのが食べ物で腸内環境を整えるということです♪


ちなみに最初にお伝えしときますね。
体調を整えとかないといくら腸活をしたとしても効果は得られないとのこと・・
食事のバランスだったり十分な睡眠など体調を万全にし規則正しい生活を
したうえで行いましょう(^^♪



では、早速腸活に効果がある食べ物のご紹介~~


1つ目はヨーグルト💛
ヨーグルトは食後に食べると効果的!
空腹時だと胃酸が溜まっている為ヨーグルトの乳酸菌が胃酸によって
死にやすいからとのこと・・・!1日200gを目安に食べると効果的✨

2つ目はオリーブオイル💛
普段料理につかわれている油をオリーブオイルに意識的に変えることや
オリーブオイル自体を飲むということ!大さじ2杯は飲みましょう♪
ヨーグルトと違って空腹時に飲むことをオススメします☺

3つ目は納豆💛
好き嫌いはあると思いますがこちらも効果はあります!
ちなみにタレを入れるタイミングは納豆を50回以上混ぜた後入れるとのこと(笑)
納豆は良く食べるのですが完全にタレは混ぜる前にいれていました・・・🙄
そして週に2パック食べると効果的!

4つ目はバナナ💛
バナナはヨーグルトと一緒に食べると美容効果にも期待できます◎


他にもキャベツや海苔・グラノーラ・甘酒・もち米・えごま油などなど
えごま油は腸が活発になる22時~2時の間にスプーン1杯を飲むだけ◎




腸が活発になることで体の中から綺麗になり外見にも効果が表れる♡
私も初めての腸活やってみようと思います(^ ^)
あと忘れてはいけないのが運動すると便秘改善するのでぜひぜひ運動を
私生活にも取り入れてください!運動の仕方など分からないことがあれば
ぜひサポートさせてください☺店頭でお待ちしております~⭐


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