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マッサージについて

2019年11月22日

こんにちは~!トレーナーのRiSaです!
今回はマッサージについてお伝えしたいと思います!Winでもコースによって
トレーニングをした後にマッサージを取り入れています!

パンプアップした体をほぐし、
次の日の筋肉痛を和らげるため15分~20分行っております😊⭐
その流れを少しご紹介したいと思います!



まず下半身から順にスタートしていきます。







かかとから土踏まずを押して足裏をほぐし、

脛の横の溝を指圧していきます。


ふくらはぎを両手でしっかり揉みほぐしていき



太ももまでマッサージ終えたら次はお尻から腰へ上半身に移っていきます。





背中全体を手のひらで押し腰から肩甲骨まで力の強弱をつけながら
マッサージしていきます。

頸椎を親指で挟むようにして指圧。


肩甲骨に沿うように親指を回しながらマッサージ。
ポイントは腕を身体に寄せることで肩甲骨が浮き出てつぼがより分かりやすく
なります😊



最後は腰から腕まで流してマッサージは終了となります・・・☆



マッサージがあるとお客様にもよく喜ばれます!✨
実際、1時間~1時間半のトレーニングをするとなると身体はかなり
疲労していると思います。
Winではトレーニングの前に準備運動としてストレッチや
ペアで行うストレッチをしトレーニング前から体を柔軟にしていきます。
怪我の防止にもなるので身体をほぐす事にも時間をかけています😊

120分というコースの内容を体験されたい方・・・
興味のある方はぜひご来店お待ちしております⭐


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